NEWS

今は、中古住宅を新築のようにリフォームするのがお得!?

近頃はおうちの融資条件が厳しくなっています。

①過去と比べて、過剰な融資による不動産バブルを防止するため、より厳密に融資の審査をしていました。

②その上で、新型コロナウイルスの流行により、景気の停滞や雇用情勢の不安定化が生じており、さらなる融資の厳格化が進んでいます。

③加えて、物価が高騰しており家を建てるための費用があがっていることも追い討ちになっています。

それでも新型コロナウィルスのパンデミックでおうち時間が増え、暮らしを見直したい需要は逆に高まっています!

そんな時は、中古住宅のリフォームを検討してみと、条件によっては新築より安くマイホームを持てるかもしれません!

  1. 建設費用の差 中古住宅は、新築時にかかった建設費用よりも安くなります。これは、新築時には建築会社が設計・建設に必要なすべての費用を負担するため、中古住宅に比べて費用が高くなるからです。
  2. 土地代の差 新築の場合、建物を建てるための土地を確保する必要があります。しかし、中古住宅の場合は、すでに土地が所有されているため、新築よりも土地代が安くなることがあります。

中古住宅は、築年数が経っているため、建物の劣化が進んでいることがあり、新築よりも修繕や改装費用がかかることがありますので、心配なかたは、お見積りだけでも是非ご相談ください!

辻家株式会社は、中古住宅のリフォームは腕がなります!大工の現場の経験がしっかりありますので、大工工事が肝になる、中古住宅のリフォームは得意です!

また、中古住宅のほうが安く仕上がるので、内装のグレードを上げやすいところも良いところです!新築では、泣く泣く諦めないといけない設備や、デザイン性の高い内装も手が届きやすいのもとても良いです!

最近は空き家も多くなってきていますが、古いお家を再利用するもの、地球の環境に貢献することなので、その点でもメリットがありますね!

とっても古いお家を、新築のようにリフォームした施工例のブログはこちら。

戸建てリフォーム

不動産会社様とも連携して物件の情報を集めることもできますので、物件選びから悩んでいる方ももぜひご相談ください!